人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵の雨 ♪

晴天続きの日々で、

梅雨はどうなったの?

と思っていましたが・・・


やっと恵の雨が

降りました!



恵の雨 ♪_d0257606_14505484.jpg





もう夏の準備は出来ています!

いつでも夏よ いらっしゃい~


と言う声が聞こえて来ました。。。

でもね~

私はまだ心の準備が出来ていません~

恵の雨 ♪_d0257606_15101249.jpg





ひまわりの涙~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by pothoslime at 2016-07-09 07:11
おはようございます~♪
雨に濡れて、少し抑えめの黄色がとても素敵ですねw
ピントの位置もいい感じ♪
しかし立派なひまわりです。
もうこんなに咲いてるんですね。
またひまわりも撮りに行かねば…暑いなぁ^^;
Commented by rinkatu at 2016-07-09 07:48
暑い夏を乗り切るには
気持ち第一!
写欲も第一!
そして何より健康第一ですねヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 08:30
おはようございます^^
雨のひまわりもイイですね~
惚れちゃいました♡
ロン母さんの視点が素晴らしい☆
私もまだ暑さに対するこころの準備出来てないかも^^;
ほんと、健康第一ですネ~rinkatuさんいいこと言う~(^^♪
Commented by lovelypoodle at 2016-07-09 08:31
> pothoslimeさん♪
ほんとは青空と太陽とひまわりのイメージなんでしょうが・・・
なかなかひまわり畑に行けないので、
近くの小さくて可愛いひまわりを撮ってみました。
しかも雨に濡れたひまわりで、まるで泣いているみたいですけどね。
ひまわり畑もかなり咲いている様ですよ。
でもかなり暑いでしょうね~
Commented by lovelypoodle at 2016-07-09 08:33
> rinkatuさん♪
真夏のひまわり~を撮りたかったのですが、
雨に濡れてしょんぼりのひまわりを撮ってみました。
元気出して夏を乗り切ろう~ですね!
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-09 09:37
おはようございます(^^)
素敵な切り取りですね🎶
かなり好きです♡

外は雨だけど一気に夏気分です(≧∇≦)

もう少しで梅雨明け!
体調を万全に整えて迎えましょうね(^_-)
Commented by lovelypoodle at 2016-07-09 16:38
> kshiozaki19910512さん♪
雨に濡れたひまわりの黄色がしっとりと綺麗でした。
綺麗な雨粒がある所をピンポイントに撮ってみようかな・・・
と思って。。。
青空と太陽の下のひまわりは定番の美しさだけど、
雨の中のひまわりも綺麗でした。
ひまわりの様に元気パワーを持って過ごしたいですね。
Commented by lovelypoodle at 2016-07-09 16:51
> ayayay0003さん♪
後先順番が後になってしまってごめんなさい~
太陽の下のひまわりのイメージだったけど、
雨に濡れたひまわりはしっとりと綺麗でしたよ。
元気のいい花びらに雨粒がくっついて・・・

真夏の心準備 果たして出来るかしら・・・
何とか元気で乗り切りたいですね~
Commented by k-24 at 2016-07-09 22:10 x
ロン母さん、雨にぬれたヒマワリが、生き生きとしてますね♪
ヒマワリは、ほんとは、雨の日が好きなんだと思いました^^
色合いも、ロン母さんらしい、大人っぽい感じ
透明な水滴、凛とした花びら、きれいですね^^
Commented by lovelypoodle at 2016-07-09 22:14
> k-24さん♪
暑い日々が続いていたから、ひまわりもそろそろ雨が欲しかったのかも・・・
どんよりとした空模様の下、雨粒が付いたひまわりは
しっとりと美しかったです。
青空のひまわりは若々しさを感じるけれど、この日がしずんだ感じ~
私の気持ちを写したのかしら・・・
Commented by sotomitu at 2016-07-09 22:53
こんばんは!
乾いていた喉やお肌が潤って、みずみずしさを取り戻したような・・・
活力を感じるお写真ですね〜♪^^
ひまわりの花びらも、若々しくて美しいわ〜♡^^
今日は、比較的過ごしやすい一日でしたが、そろそろ蝉が
鳴きはじめました。 いよいよやってくる夏ですが、
すでに顔がシミだらけになっております・・・。^^;
Commented by lovelypoodle at 2016-07-10 07:30
sotomituさん♪ ずっと晴れ続きだったので、雨を喜んでいる様でした。
元気で明るいひまわりがしっとりと何か物思いにふける気がして。
また晴れて来ましたね〜
by lovelypoodle | 2016-07-09 00:01 | | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母