人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はそんなに遠くない ♪


秋はそんなに遠くない ♪_d0257606_07574444.jpg




毎年この時期になると、
近所の崖に咲く百合。

普通に歩いても気づかない。
視線を上げて~
顔を上に向けないと、
その存在に気づかないだろう。

ほんの数本しか咲かない地味な百合だけど、
その立ち姿はシュッとして・・・
気品漂う百合の花

「置かれた場所で咲きなさい」
まさにそんなお花です。




秋はそんなに遠くない ♪_d0257606_08013046.jpg




日々の散歩の中で気づく
季節の小さな発見!

猫じゃらしが生えて来たら、
秋はそんなに遠くない~




秋よ来い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-08-16 00:04
緑の猫じゃらしがあちこちに顔出し始めましたね(^^)
あと雲の様子見ると
少し秋めいてきたの感じます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-16 07:24
おはようございます^^
うちの近所には、種類が違いますがやはりたくさんの白い百合が満開状態で咲いています♪
お盆の時期に白い百合もなんだかいいですよね☆
猫じゃらし、家は、庭にいっぱいです(笑)
秋は感じますが、日中はまだまだ暑いのでお身体ご自愛くださいませね(^^♪
Commented by ho-joan at 2016-08-16 10:10
おはようございます。

朝夕は、秋の気配が感じられてきましたね。
涼しい風が心地いいです。

このまま暑さがぶり返さないで、秋へ秋へとすすんで欲しいですね。      ぶりん
Commented by oppomiita at 2016-08-16 11:24
おはようございます*^^*
このユリうちの近くでも見かけます。
誰にも世話をしてもらってないのに
アスファルトのすき間から
たくましく花を咲かせています♪
ホント…
暑いけど季節は確実に進んでますね*^^*
もうひと踏ん張り♪
ロン母さんもロン君も
かんばーれーーー\(^o^)/
Commented by cynchia at 2016-08-16 13:45
こんにちは、早く来てほしいですね。
しかし、しかし、今日も暑いですね。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-16 14:16
> rinkatuさん♪
よーく見ると、真夏とは違う秋の予感~
あちこちでちらほらと見え始めますね。
でも暑さは相変わらず・・・
今日も暑すぎる~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-16 14:19
> ayayay0003さん♪
百合は種類も豊富で、色々と咲きますね~
これは崖っぷちに咲く野生の百合です。
暑い日日差しの日に白いシンプルな百合を見ると、
何故だかほっとします。
猫じゃらしお庭にいっぱいですか?
庭にあると困りますね。。。 笑
でも今日もかなり暑いですね~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-16 14:22
> ho-joanさん♪
早朝はちょっぴり涼しい気もしますが、
こちらはまだまだ暑すぎる毎日です。
昼間は息をするのもしんどいくらいの暑さです。
せめて夜が涼しくなってくれたら嬉しいんですけどね。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-16 14:24
> oppomiitaさん♪
そうそう~ 誰にも世話をしてもらっていないのに、
気が付くと咲いている百合。
自然ってたくましいな~としみじみ思います。
まだまだ暑すぎる日々だけど、
こんな生命力の強さを持つ人間になりたいですね。
夏バテしない様に、頑張って食べて~お散歩して~
乗り切ろうね~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-16 14:26
> cynchiaさん♪
早朝はちょっぴり涼しい気もするのですが、
昼間は今日も暑い!暑い!
溶けそうな暑さです。
もうちょっと頑張らねば~
Commented by pothoslime at 2016-08-16 20:37
夏のお花ですね、百合♪
花弁の白が光りに透ける様子がきれいです。
うちにも何処から来たのか、百合がたくさん生えますw
ちょっと庭と合わないかなぁ~と思いつつ、そのままにしてあります。
エノコログサ…そうなんですね~
うちには真夏から生えてますが、やっぱ秋をキャッチしているんでしょうね。
ちょっとだけ夏が惜しいなぁ(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-16 21:37
> pothoslimeさん♪
こういう百合って強いですね~
崖の上の方に自然に咲いているんです。
知らない間に根付いているもんなんですね~
エノコログサ 最近散歩の時に生えてる!って気づいたんです。
調べてみたら秋草だって書いてありました。
夏? う~ん 
私は早く秋よ、来い!って思ってしまう。。。
Commented by k-24 at 2016-08-17 22:00 x
こんばんは^^
与えられた場所で咲く百合の花は、
美しさと、たくましさを感じますね。
最近、東京でも、猫じゃらしを見つけました。
まだ、暑いけど、秋は、確実に近づいていますね。
ロン君は、まだ、暑いよね~
クロエも、お散歩の帰り、歩かなくなって、
抱っこして帰りました~
Commented by lovelypoodle at 2016-08-17 23:16
> k-24さん♪
いい環境じゃなくても、こんな崖でも綺麗に花を咲かせる~
そんな強さが素敵だな~と思いました。
猫じゃらしや引っ付き虫を発見すると、
秋がやって来ている~と感じます。
出来るだけ日陰を選んで歩く様にしていますが、
時々水を体にかけています。。。
地面が暑い時はお散歩バッグに入れて歩きます。
でも重いのよ~
Commented by NICOパパ at 2016-08-18 09:57 x
おはようございます。(^_^)/
今日も暑くなりそうですね。
誰に水を撒いてもらってるわけでもないのに
こんな暑さの中でも優雅にシュッと咲いている
百合の花、すごいと思います。
カメラを持って出かけるにも根性がいりますが
夏にしか撮れないものを探しに出かけてみようかな。。。
そんな気持ちになりました。^^

またご訪問させていただきますね〜♪(^_^)/
Commented by kaorunchoko at 2016-08-18 12:57
❤ロン母さん こんにちは!
青空と白い雲の写真、ポストカードの様で素敵ですね!
多重露光も涼しげで、風を感じます~♫
鉄砲百合の凛とした姿も素敵❤

こちらも昨日は36℃超えしましたが、暑いーーー(@_@)
って感じじゃ無かったです。
今年は西日本の猛暑が酷かったようですが、
群馬は、さほどでは無く助かりました!
台風が過ぎたから、ちょっと暑さも翳るかな!

咳もまだ続いておられる様で。。。
長引く咳は色々な病気のサインかもしれないとTVで見ました。
まだ続くようでしたら、お医者様に診てもらって下さいねm(__)m
ロン君のお散歩は必須ですから、ロン母さん体調に気を付けて下さいね。
何よりロン君のお写真、ホッとこちらも笑顔にさせてもらっています❤

Commented by lovelypoodle at 2016-08-18 15:43
> NICOパパさん♪
訪問&コメント有難うございます!
世話も手入れもされていないのに、
ひっそりと美しく咲いている~って、素晴らしいと思います。
それに気づけて良かった~と思いました。
暑さの中重いカメラやレンズを持って動くのは厳しいですが、
夏ならではの一枚に出会う為に、
マイペースで頑張りましょうね~
どうぞこれからもよろしくお願いします~!

Commented by lovelypoodle at 2016-08-18 15:49
> kaorunchokoさん♪
毎日つい暑い~しんどい~と言ってしまうけれど、
夏ならでは光景に出会えた時は、より嬉しさも倍増しますね。

昨日は夕方から涼しかったのに、今日は暑過ぎる~!!!
36°超えとは人の体温並みですね。
西日本は蒸し暑い日々で、私の住む辺りは雨が少なくて・・・
より暑い気がします。

咳はなかなかすっきりせず。。。
お薬治療はしているのですが、もうすぐ診察予約日なので
しっかり調べてもらいます。
ロンの為にも元気な笑顔になれるように~
心配かけてすみません。 いつもありがとう~!
by lovelypoodle | 2016-08-16 00:01 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母