人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑の旧居留地 ♪

最近は暑くてなかなか都心にも出れず・・・

用事があっても、

ついまた今度・・・

でもどうしても用事があって、

仕方なく・・・

だったらついでにスナップでも~と思ったけれど、

やっぱり暑い!


オシャレな神戸元町旧居留地も

残暑が厳しいです。。。

残暑の旧居留地 ♪_d0257606_16251320.jpg




写欲も湧きませんが・・・

でもこの前を通ると、

ついこそっとシャッターを切りたくなる!

一枚撮ったら、

何もなかったかのような顔をして・・・

あー 暑い!

と言いながら歩いて行きました。。。

残暑の旧居留地 ♪_d0257606_16252609.jpg


********************************



男木島猫写真合宿の時のスライドショーです♪
私も参加しています。
猫ちゃん達の表情がとにかく可愛い~
良かったら一緒に楽しんでみてくださいね~
→★



まだまだ暑い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-08-28 00:34
スライドショーで見ると
まぁいろんな表情があるもんだと
改めて撮る側の目線と
猫の気ままさ
面白く感じましたよ(^^)
Commented by wako at 2016-08-28 00:41 x
こんばんは

スライドショーで見ると楽しいです!
ここの猫ちゃんたち役者だなぁ^^

皆さん、いい瞬間を撮られているから
なおさらですね。

Commented by ayayay0003 at 2016-08-28 07:36
おはようございます^^
可愛い猫ちゃんのスライドショーいいですね~
凄く癒されます(^^♪
撮った方のお名前(二ックネ―ム)が入ってるのもいいですね♪

暑くても思わずシャッター、解ります~(*^_^*)
暑い時の街中の雰囲気掴める写真ですよ☆
Commented by yume-maboroshi at 2016-08-28 12:08
ロン母さん メリケンさんの仲間だったのですね。
ワタシももう5年くらい前になりますが(笑)
木下せんせにお世話になってました。
スライドショー素敵でした。
そして 旧居留地はいつもどこを撮ってもオシャレですねぇ
わかります。こっそりシャッター切って知らん顔(笑)
みんな同じなのねー
Commented by lovelypoodle at 2016-08-28 17:08
> rinkatuさん♪
この島の猫ちゃん達は人慣れしていて、
あまり逃げないで撮らせてくれるんですよ。
ほんの数時間だけでも、可愛い表情や仕草が満載です~
見て下さってありがとう~!
Commented by lovelypoodle at 2016-08-28 17:09
> wakoさん♪
展示とスライドショーと両方見ると、
より分かりやすいでしょう?
ほんとにこの島の猫ちゃん達は役者です~
素朴さが残ったゆるい~島ですよ。
見て下さってありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2016-08-28 17:11
> ayayay0003さん♪
やはり瀬戸内の猫ちゃんはゆったりとしているのかしら・・・ 笑
この島の猫ちゃん達は人慣れしているから
撮りやすいですよ。
それぞれの視点がおもしろいでしょう?
見て下さってありがとう~!

暑さの中で暑い表情を撮ってみるのも
おもしろいかも・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-08-28 17:16
> yume-maboroshiさん♪
えーーー、じゃあ~大分先輩ですね!?
アツオ先生にもお世話になっています。
ぜひぜひまた遊びに来てください~! 大歓迎ですよ。
今度秋の写真展に一緒に出展される方が2期生の方復活なんですよ。
猫島のスライドショー 私も楽しんでみることが出来ました。

旧居留地はいつ撮っても、新鮮で新しい魅力を発見出来ます。
さら~と撮って、すーと消えて行く~
そのわくわく感も楽しい街撮りスナップです~
Commented by roseyrosey at 2016-08-29 13:36
真夏の神戸の暑さを知っている身としては
お気持ち、お察しします。
アイスクリームじゃないけれど、このまま溶けちゃうかと
思う暑さですものね。
居留地のここは皆さんのポイントになっているんですね。
前を通ったら、とりあえず押したくなる場所。。。
銀座で行ったら「和光」のウインドウとかがそんな場所です^^

猫ちゃんたち、いろんな猫ちゃんが登場していて楽しく
拝見しました。あくびの猫ちゃん、キュンキュンです。
生き物を撮るときって、撮る人の思いが強く感じられるので
一枚一枚がとても見応えがありますね。
私もこれから秋の展示に向けて、気合い入れ直して撮らないとって
思っているところです。頑張らないとですね^^
Commented by lovelypoodle at 2016-08-29 20:03
> roseyroseyさん♪
神戸・大阪・京都辺り今年も暑かったです~!
犬散歩しながら、溶けそう~って何度言ったことか・・・
やはり関東より関西の方が暑いかも。
旧居留地のこの○○はすず先生もよく御存じで、素早く撮っておられると思います。
先生曰く銀座と旧居留地がちょっと似ているかも・・・だそうです。

いつも犬は撮るけど、猫ちゃんを撮るのは初めてで。
この島の猫ちゃん達ほんとに人慣れしてて、いい表情を見せてくれました。
これから展示に向けて、苦しい日々ですね。
悩んで苦しんで・・・もがいて工夫して・・・
全て終わった時には、自分の中で色んな整理が出来るでしょうね。
お互いに頑張りましょうね!

by lovelypoodle | 2016-08-28 00:01 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母