人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷時間 ♪

長々と続いた倉敷写真に
お付き合い頂いて
ありがとうございました!


散策出来たのは、
ほんのわずかな時間だけでしたが、
しっとりと落ち着いた街並みに癒された
倉敷時間でした。


お天気にも恵まれて、
汗をかきかき
よく歩きました。


倉敷時間 ♪_d0257606_16095749.jpg





写真の女神様の鈴木知子さんと一緒だと
不思議と魅力あふれるポイントに
遭遇出来るのです。。。

倉敷時間 ♪_d0257606_16112834.jpg





古いものの中に
新しいもの
そんな感想を持った
倉敷美観地区でした。。。

倉敷時間 ♪_d0257606_16123521.jpg




すずちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by roseyrosey at 2016-09-20 00:43
倉敷時間。。。
どのお写真も素敵な切り取りで、一緒に歩いているような
気持ちにさせていただきました。(勝手に)
鈴木先生との町歩きは楽しいですよね^^
今度は何だろうって、先生の視線の先になるほどの連続で。
そして、ロン母さんワクワク気分が画面を通して
とてもよく伝わってきました。だから拝見していても楽しくて。。。
そんな女神様のレッスンも今週でついに終わりです。
半年なんてあっという間で。。。終わったらぽっかり穴が空いちゃうそう。

Commented by ayayay0003 at 2016-09-20 07:20
おはようございます^^
1枚目の路地
とても好きな写真です♡
遠くにボケてる親子の方?がよい味出してますね~
煉瓦に焦点があってて凄くイイ感じです☆
3枚目の格子の向こうにレトロなTシャツがおしゃれです♪
良い時間が流れた倉敷、ご紹介いただいてありがとうございました(^^♪
Commented by happypoppo at 2016-09-20 08:52
倉敷の写真、さすがですね。被写体の選び方、視点がやっぱり違いますね。私が帰省で撮った倉敷の写真とはえらい違いです(^_^;)そういえばインスタでフォロワーさんの倉敷の写真を見かけたので、キャプションを読んでると女神さまと倉敷写真ツアーに参加したそうで。ロン母さん、ご一緒だったみたいですね。
Commented by R-GreenLife at 2016-09-20 12:22
素敵な倉敷時間、楽しませていただきました♪
特にジーンズのお店が魅力的でした〜♡
お店の前のマネキンが着ていた男性用のスタイリングが格好良くって、似合うかは別として主人に着せたいなぁ、なんて^^
新しいものと古いものが上手く融合した、本当に素敵な街並みでしたね〜
私もいつか散策してみたいなぁ。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-20 14:48
> roseyroseyさん♪
一緒に散策~ありがとう!
そんな風に思ってもらえたなら嬉しいです。
だって大好きな女神様と一緒の時間を楽しく共有したいもの・・・
自分だけで歩いていても気づかないのに、
女神様と歩いているだけで見えて来る魅力!
不思議なんだけどね~
あー もう一生続いてくれ~って思っているでしょう?
頑張っていい展示が出来る様に! 祈っていますね。
次はベテランさん達集合の写真部で活躍ですね~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-20 14:51
> ayayay0003さん♪
一枚目の所で何枚か撮ったのですが、
途中で可愛い親子がやって来てくれて・・・
これだー!って思って撮った写真です。
煉瓦がいい味を出してくれていた通りでした。
この辺りTシャツや帆布製品やジーンズ製品が
色々ある素敵な所だから・・・
これも倉敷らしさ!
是非次は新しい目線で歩いてみてくださいね!
Commented by lovelypoodle at 2016-09-20 14:54
> happypoppoさん♪
私は一人でカメラを持って撮っているけど
happypoppoさんは子供達の事も気にしながら撮っておられるしね。
視点が違って当然ですよ。
撮り手の年齢も影響してくると思うし。。。
インスタの方? 誰だろう~
素敵な仲間と一緒に散策出来て楽しかったんですよ!
Commented by lovelypoodle at 2016-09-20 14:56
> R-GreenLifeさん♪
ジーンズショップでジーンズのスーツもかっこ良かったんですよ。
実は写真も撮っているんだけど、まるで紳士服屋さんみたいな感じの写真だったので
載せなかったんです。
凄く素敵でしたよ~
きっとご主人様 お似合いだと思います。
私勝手に妄想しております。。。
是非是非 いつか倉敷に訪れてみてくださいね。
桃太郎のきびだんごも売ってます~
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-20 18:31
こんばんは(^^)
久しぶりに観る倉敷の街
こちらまで行った気分になって楽しませて頂きました🎶

女神様との時間はビックリする様な発見と動きの速さ…色んな事勉強になりますよね!

次回は是非ご一緒したいなぁ🎶
Commented by kaorunchoko at 2016-09-20 19:59
❤ロン母さん こんばんは☆
倉敷、素敵な街ですね~ヽ(^。^)ノ
木やレンガ、蔵や木の壁、細い路地
古い物が、カッコいい街ですね!!!
行ってみたいな~~!
ロン母さんの行かれる場所の写真を見ると
何処も行きたくなっちゃいます(^_-)-☆
お洒落な写真、本当に素敵ですね!
煉瓦の壁、魅力的です❤水に映った姿もとっても素敵!
今日も行ったつもりで、楽しみました~♫
Commented by lovelypoodle at 2016-09-20 20:26
> kshiozaki19910512さん♪
私も美観地区は20代以来です。
こんなに綺麗で楽しい所だってびっくりでした。
やっぱり女神様と一緒だと楽しかったです~
あれもこれも学ぶ事だらけ・・・
是非是非次は一緒にまわりましょうね~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-20 20:29
> kaorunchokoさん♪
岡山県は美味しい物が満載の所なんですよ。
先ずはきびだんご! 笑
フルーツや野菜類も美味しいし
衣類の縫製が盛んな所です。
倉敷は美観地区だけでも一日たっぷりと楽しめる所ですよ。
そんな風に言ってもらえると嬉しいな・・・
一緒に散策した気分になってもらえたら嬉しいです。

Commented by umitosora14 at 2016-09-20 22:22
今晩は^^
素敵なお写真を見せていただきながら、
倉敷の町を一緒に散策した気分です♪
ほんと、素敵な街ですね~
それから、みなさんが写真の女神様と呼ばれる鈴木知子さん、
気になって。
検索してみたら、本も出されてたので、ポチっと(笑)
実際にご一緒しないと分からないのでしょうけど、
機会も無さそうなので、ちょっとだけでも味わえるとイイナ^^
Commented by lovelypoodle at 2016-09-20 22:29
> umitosora14さん♪
見て下さって有難うございます!
倉敷は勿論素敵な所なんですが・・・
とにかく鈴木知子さんがすごーく素敵な写真家さんです。
一度会ったら、また会いたくなる~
毎日ブログをアップされているので、是非ご覧くださいね!
「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」 エキサイトブログ

本も「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」が
すごーく分かりやすいですよ~
すず先生の講座を受ける為にわざわざ横浜や神戸に行かれるくらい・・・
Commented by pothoslime at 2016-09-20 23:56
こんばんわ~♪^^
すずセンセと一緒に倉敷写真散歩♪
こりゃいい時間を過ごされましたね。
撮影中のトークも楽しいですもんね~
レンガ塀と向こうを歩いて行く親子(?)のショットが良いな~♪
私じつは、数年前に倉敷に行ったんですが、なかなか良いところを探しきれず、ちょっと苦手意識があります(笑)
でもこのシリーズ拝見したら、もう一度行ってみようかと思いましたよ(^-^)
Commented by mikarose at 2016-09-21 01:00
ロン母さん

写真の女神様と一緒の写真散歩というのは
それぞれが素敵な場所を見つけて撮るのですか?
それとも、女神様から、こんな映り込みが・・・みたいな
アドバイスがあるのでしょうか?
どういうレッスンなのか形態が気になります。
私はカメラを持って歩きませんけど、こんなところがこんなに素敵な写真に~ みたいなのが多くて
いつもすごいな~って思って見させて頂いています。
写真がお好きな方にはこういうお散歩レッスンはとっても
楽しく有意義な時間なのでしょうね。
Commented at 2016-09-21 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-21 09:18
> pothoslimeさん♪
きっとpothoslimeさんならもっと素敵写真が撮れるはず・・・
私も20代以来の倉敷美観地区でした。
凄く綺麗になっていて、魅力的な場所になっていた気がします。
勿論すず先生のエッセンスをたっぷりもらって~
是非是非また行ってみてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-21 09:20
> mikaroseさん♪
撮影時間は一般の方々の邪魔にならないように
全員一緒に歩くことは出来ません。
分からなくなったら先生にみてもらう~とか・・・
先生が撮られた所をこそっと後から追い掛ける~とか・・・
この日は岡山地元の方や遠方からこの日の為に参加されている方や
是非mikaroseさんもチャンスがあれば参加してみてくださいね。
いつもの歩きとは全く違ったものが見えて来ますよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-09-21 09:22
> 鍵コメ01:26さん♪
了解しました!
わくわく~ ドキドキ~
Commented by oppomiita at 2016-09-21 20:10
こんばんは~*^^*
涼しくなりましたね~♪
ロン母さんの写真って
一枚の写真の中にも
色んなものがうつりこんでいて
見るたび発見があって
ワクワクしますよ~*^^*
大好きです!!
Commented by lovelypoodle at 2016-09-21 23:54
> oppomiitaさん♪
今日も雨が降ったので、
夜は涼しくなりました。
普通に撮っている様で、
実はかくれんぼしているものがあるんだよ~
見つけるのが楽しいでしょう?
Commented by sotomitu at 2016-09-22 00:17
こんばんは!
倉敷のお写真、楽しませていただきました♡
私も癒されに行きたくなりました。^^
↑台風の後の空模様・・・厚い雲のしたに太陽が顔を見せて
くれたんですね〜!劇的なシーンですね〜!^^
Commented by lovelypoodle at 2016-09-23 08:33
> sotomituさん♪
倉敷は新幹線で岡山からもすぐに行けて
意外と便利な所です。
いい所ですよ~
台風の後の空の変化は観察していると面白いんですよね。
昔子供と一緒に夏休みの空の観察をしたこともあります。
by lovelypoodle | 2016-09-20 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母