人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神さん ♪

今は受験の季節
多くの皆さんがお参りされる天神さん


神戸市須磨区にある
綱敷天満宮(つなしきてんまんぐう)に
私もお参りして来ました。



天神さん ♪_d0257606_19485983.jpg





別に受験生を抱えている訳ではないのですが、
ここには思い入れもあって・・・
母が毎年孫のために
こちらの学業お守りをもらって来てくれていました。


そのお陰か・・・
無事に受験も乗り越えて、
学生時代を全うしてくれました。


でも孫が高校生になるのを見届けて、
父も母も早々と旅立ってしまい・・・
社会人となった今も
きっと見守ってくれているでしょう。

天神さん ♪_d0257606_19531786.jpg





こちらの天神さんには
実は病気のお守りもあって、
昔友人の為に戴きに来たことがありました。

そして今回も
必死で病気と闘っている友人一家の為に、
少しでもみんなの祈りが届くように
こんな小さなことしか出来ませんが・・・
戴きに来ました。

どうかどうか~
一日でも長く
愛する家族と共に
友人が笑顔で過ごせますように~

咲き始めた梅の花が
あんまり綺麗で~
願いをきいてくれそうな気がしました。

天神さん ♪_d0257606_20061216.jpg





梅の花
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-06 00:01 | お散歩

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母