人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道あじさい寺 ♪

尾道のあじさい寺と呼ばれる

持光寺(じこうじ)


今回ちょうど梅雨の季節だったこともあり、
綺麗な紫陽花の花を
見ることが出来ました。



尾道あじさい寺 ♪_d0257606_18453618.jpg





今にも雨が降り出しそうな午後
しっとりとした境内は
静かなたたずまい。



尾道あじさい寺 ♪_d0257606_18464400.jpg





こちらの握り仏体験が人気らしくて、
楽しそうに作られている声も
聞こえて来ました。


尾道あじさい寺 ♪_d0257606_18480675.jpg





境内のあちこちに
沢山の紫陽花が見事に咲いていましたが、

小さなシモツケ
心惹かれて・・・
一日の疲れを癒やしてくれました。


尾道あじさい寺 ♪_d0257606_18493423.jpg





梅雨~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-28 00:15
こあじさいの咲く境内がいい雰囲気ですね~
ヤマアジサイもお地蔵さまに似合いますね。
梅雨のころの光り加減で、空気もやさしく感じられます。
とってもいい時間を過ごされましたね(*^_^*)
Commented by revoir-dima at 2017-06-28 08:48
綺麗に整えられた紫陽花は見ていて落ち着きますね。
場所が尾道っていうのもプラスの想像を加味して、より味わいが深くなってます。
尾道の魅力と紫陽花の魅力が合わさるといい絵になりますね〜
Commented by pasha_second at 2017-06-28 10:27
やっぱり紫陽花にお地蔵さまは似合いますね~
尾道と紫陽花としっとりした空気が心を落ち着かせてくれます
Commented by ballade872 at 2017-06-28 13:21
コアジサイ~最近気になっていました。
こんなお花なのですね。
シモツケにちょっと似ていますね。
沢山の素敵なアジサイを楽しませて頂きました。
尾道の旅は、収穫大でしたね^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-28 17:24
わぁ🎵
この前、摩耶で初めて観たコアジサイ!
こんな色の濃いのもあるんですね^ ^

写真を撮るようになって紫陽花がこんなにたくさんの種類があると初めて知りました♡
Commented by kaorunchoko at 2017-06-28 18:39
❤ロン母さん こんにちは!
尾道!やっぱ良いですね~♫
ピンクの紫陽花って、こちらでは余り見ないんです。。。
土の性質によるって聞いた事が有りますが…そうなのかな?
こちらのあじさい寺の紫陽花、とっても綺麗ですねヽ(^。^)ノ
↓小さな肉球!可愛い~♫
そしてカフェ、ホントお洒落なすてきな雰囲気でしたね。
こんな所でゆっくり美味しい珈琲を飲みたい❤って思いました。
Commented by lovelypoodle at 2017-06-28 20:05
> HiroPhoto1690さん♪
この紫陽花寺は紫陽花がたっぷりと咲いていました。
次々撮っていたのですが、最後に見た繊細なこあじさいが
心に響きました。
1日の終わりに紫陽花を見れて、ほっと一息〜
ほっとしたいい1日を過ごせました。

Commented by lovelypoodle at 2017-06-28 20:07
> revoir-dimaさん♪
朝から歩いて歩いて過ごしましたが、
最後に訪れた紫陽花寺の紫陽花を見て、
気持ちがほっこりとしました。
尾道のゆる〜い空気感もあって、
ゆったりと眺めることが出来ました。
Commented by lovelypoodle at 2017-06-28 20:08
> pasha_secondさん♪
お地蔵様と紫陽花
いい感じでしたよ〜
ゆるりと過ごして尾道の締めくくりが
紫陽花でした。
Commented by lovelypoodle at 2017-06-28 20:10
> ballade872さん♪
この写真を見て調べました。
ここは紫陽花寺。
きっとコアジサイかな?と思って・・・
いつか行ってみたい〜と思っていた尾道。
綺麗な紫陽花も見れて、大満足でした。

Commented by lovelypoodle at 2017-06-28 22:54
> kshiozaki19910512さん♪
これコアジサイでしょうか?
紫陽花寺の紫陽花のそばに咲いていたので、
そうかな~と思って・・・
最近はお花の種類が豊富で覚えきれませんね~
特に紫陽花でもバラみたいなのもあって、
驚きます。。。
Commented by lovelypoodle at 2017-06-28 22:59
> kaorunchokoさん♪
元々青系紫陽花が多いのでしょうかね。
私も以前は気がつくと青の紫陽花ばっかり撮っていました。
ぴんくの紫陽花可愛いですね。
多分土の種類の影響でしょうか・・・

尾道は猫ちゃんがいっぱいで
あちこちに猫の足跡があるんですよ~
それを見つけるのも楽しみのひとつです。
是非是非行って欲しい尾道です。

by lovelypoodle | 2017-06-28 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母