人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなひまわり ♪

こんにちは~

近畿地方が梅雨明けしました!

2017年の夏です。

今年も出会えたね~

うれしいよ~



大きなひまわり ♪_d0257606_19543728.jpg





今年も大きなひまわり畑には
行けないかもしれないけど、

すぐ近所の去年と同じ場所のひまわりを
見ることが出来ました。

小さいけれど
とっても可愛らしい美人さんでした。


大きなひまわり ♪_d0257606_19573694.jpg





小さなひまわり畑の小さなひまわりだったけど、
私にとっては、
それはそれは大きなひまわりとなりました。

今年も私を笑顔にしてくれて
ありがとう~!


大きなひまわり ♪_d0257606_20042391.jpg




美人さん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2017-07-20 07:51
おはようございます^^
梅雨明けしました~(^_-)-☆
セミの声が今凄いです~☆
ひまわりのお花の季節ですね~
暑い夏に元気いっぱいの姿を見るとこちらも元気が出ますネ(^-^)
御近所の愛すべきひまわり~♡というのがお写真から伝わりますよー
私もご近所でひまわり畑みつけてるんです~
そのうち行こうと思います♫
Commented by revoir-dima at 2017-07-20 08:58
こういう小ぶりのヒマワリ、うちの近所でも見かけます。
ヒマワリの仲間でも品種が違うのでしょうが、「これで十分じゃね?」て思うほど完成度(?)高いですよね〜。
Commented by nanako-729 at 2017-07-20 14:38
こんにちは!
梅雨明けしましたね!
ヒマワリがとってもよく似合う!
小さめひまわりも可愛いね!
Commented by roseyrosey at 2017-07-20 15:41
美人さんのひまわりですね。
お花も綺麗だけれど、葉っぱも綺麗。
お花がにっこり笑かけていますね。
お花のうなじもいいですねー^^

関東も梅雨明けしましたが、水不足が心配です。
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 19:47
❤ロン母さん こんばんは☆
梅雨明けして、暑さも本番!
ヒマワリも元気に咲き出しますね(^^)v
はい!本当に小さいけど美人さんなヒマワリさんでしたね❤
後ろ姿も綺麗ですよ~♫
太陽に向かって、明るく笑う!ヒマワリは元気をくれる花ですよね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-20 22:09
笑っていますね!
大きなひまわり 小さなひまわり みんな太陽の子ですね~
なんでしょう、元気の秘密があるのでしょうね。
今年も会えてよかったですね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-07-20 22:34
> ayayay0003さん♪
梅雨明けした途端にセミの大合唱ですね~
夏と言えば、ひまわり!
皆さん一面ひまわり畑に行かれていますが・・・
太陽の炎天下のひまわり畑はかなり暑いですね。
これはすごく近所の花壇に咲いていました。
でも小さくて可愛いひまわりで、
これは撮ろうと思って、また行って撮って来ました。
近所のひまわりも素敵ですよね~

Commented by lovelypoodle at 2017-07-20 22:35
> revoir-dimaさん♪
大きなひまわり畑なら大きいひまわりでもいいですが、
普通のご近所さんレベルなら、こぶりのひまわりが育て易いのでしょうね。
それに小さくて可愛い~
ほんとー これで充分かも・・・
Commented by lovelypoodle at 2017-07-20 22:36
> nanako-729さん♪
関東も関西も梅雨明けしましたね。
セミも鳴きはじめて、一斉に夏!
こぶりのひまわりですが、とっても可愛かったですよ~

Commented by lovelypoodle at 2017-07-20 22:38
> roseyroseyさん♪
まだ咲き始めだったのか、色もとっても綺麗でした。
勿論葉っぱも綺麗でした。
小さな花壇なんで、しゃがみ込んで撮りました。
ひまわりのうなじ やっぱり最高ですね~
関東も関西も梅雨明けした途端に炎天下!
喉が渇きます~

Commented by lovelypoodle at 2017-07-20 22:39
> kaorunchokoさん♪
一気に梅雨明けですね~
夏本番!
近所の花壇のひまわりはこぶりですが、とっても可愛い感じでした。
太陽の光を必死で受けようと頑張っている感じが
夏だな~って思いました。

Commented by lovelypoodle at 2017-07-20 22:40
> HiroPhoto1690さん♪
このちいさな子達
みんなにっこり笑っている様に見えました。
小さくても可愛い色で可愛い形でした。
去年見つけていた場所で、今年も出会えて
良かったです~

Commented by oppomiita at 2017-07-20 23:59
本格的に夏がやってきますね~!!
暑さに負けず元気に咲いてるヒマワリを見ると
なんだか元気が出るよね*^^*
私も明日ヒマワリに会いに行こう~♪
Commented by mikarose at 2017-07-21 00:46
ほんと、美人さんだと思います。
大きいひまわり畑ってパット見わーーーって思うけど
よーく見ると、ちょっと鳥肌が立ちます。

こちらのひまわりとっても綺麗で、ずっと見ていたいです。
Commented by lovelypoodle at 2017-07-21 09:08
> oppomiitaさん♪
梅雨が明けると、夏本番〜
蒸し暑くてしんどいことも多いけど、
元気出さなきゃね〜
ひまわりの黄色で元気出そうね〜

Commented by lovelypoodle at 2017-07-21 09:11
> mikaroseさん♪
mikaさんらしい応援の言葉を有難う!
涙が出る程嬉しいです。
もちろん大きなひまわり畑も好きだけど、
こんなちっちゃなひまわりも好きですよ。
私達の様にほっそりと細〜いひまわりも可愛いね〜 笑
by lovelypoodle | 2017-07-20 00:01 | | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母