人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命のライフラン ♪

世界一長いつり橋


明石海峡大橋


兵庫県神戸市と淡路市をつなぐ


命のライフライン



命のライフラン ♪_d0257606_19392545.jpg





昔からこの辺りの海は

潮の流れが速いので、

橋を渡すなんて想像もしていなかったんです。

そんな凄い橋を作ってしまう人間の力

凄いですね~


命のライフラン ♪_d0257606_19390582.jpg





この橋を渡って

人が動き、物が動き、

命をつなぐ大切な橋になりました。

命のライフラン

いつまでも大切にしよう~


命のライフラン ♪_d0257606_19393315.jpg





明石海峡大橋~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2017-09-07 00:04
この橋のおかげで淡路に行けて
オフ会にも参加できて
想いで深い明石海峡大橋^^
Commented by lovelypoodle at 2017-09-07 19:56
> rinkatuuさん♪
そうでしたね~
あの時乗り遅れていなければ・・・ 笑
橋を渡ればすぐに淡路島。
思い出の明石海峡大橋ですね~

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-07 20:58
いろいろありました明石海峡大橋
できあがる直前の阪神淡路大震災
橋脚がずれちゃいましたね~

ここの夜景が大好きです。
レインボーになると心ウキウキです♪
Commented by lovelypoodle at 2017-09-07 21:26
> HiroPhoto1690さん♪
明石海峡大橋が完成前に阪神大震災!
地震食後に橋はまだ残っているのか?と心配して窓からその存在を確認したくらいです。
大きな声じゃ言えないけれど、あの頃は色々と言われていましたね。
ここの夜景は夢の国のような~
最高に美しい~って思います。

Commented at 2017-09-08 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2017-09-08 09:57
> 鍵コメ08:52さん♪
そちらに伺いますね~
楽しみだね~
Commented by pothoslime at 2017-09-08 21:17
こんばんわ~
かっこいいですね~w
ありゃ…かなりの広角みたいに見えますが
ロン母さん、こういうの使うの珍しくないですか^^?
ラストのショットがとても印象的です♪
この橋が出来て淡路島に行くことが増えました(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-08 21:21
❤ロン母さん こんばんは☆
すっかり出遅れており、すみませんm(__)m
不思議な空間のカフェですね!お野菜豊富なランチ美味しそう~❤
明石海峡大橋、何時か行ってみたいです!!!
その下でのよさこいの写真!めっちゃカッコよかったです!
特に下から2枚目、最高ですね(^_-)-☆

ロン君!お誕生日。。。違ったね(^_^;)
いつもお母さんを守ってあげてるナイト君だもんね!
沢山の楽しい事を連れて来てくれる宝ですよね❤
ほんと、神様からのプレゼント。。。私もそう思います!
可愛いロン君!いつか私もあなたに会いたいな~ヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodle at 2017-09-08 23:09
> pothoslimeさん♪
えへへ・・・ 撮りなれた橋ですが、この日は
長ーい! びろーん!と伸びた橋を撮りたかったんです。
16-35で撮りました。
こういう広角写真結構好きなんです。
ラストの影が気に入っています。
淡路が近くなりましたね~

Commented by lovelypoodle at 2017-09-08 23:13
> kaorunchokoさん♪
レトロなビルのレトロなカフェ
地元野菜をふんだんに使った料理を目指されている様です。
シンプルで美味しかったですよ~

世界一長いつり橋の明石海峡大橋
綺麗ですよ~
毎年この時期にこの場所でよさこい祭りが開かれます。

ロンは来月が誕生日です。
でも誕生日じゃなくても、毎日ありがとう!大好きだよ!
と言っています。
神様からのプレゼント ちょこちゃんもそうですね?
いつか会いたいです!!!
by lovelypoodle | 2017-09-07 00:01 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母