人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMA DENSHA ♪

和歌山県貴志川線の看板電車と言えば、

たま電車

TAMA DENSHA

綺麗な純白の猫ちゃん電車です。

しっかりひげも付いているでしょう~!?



TAMA    DENSHA   ♪_d0257606_00534713.jpg





外だけじゃないんです。

中がとにかく可愛いんです。


TAMA    DENSHA   ♪_d0257606_00544506.jpg





たま電車も木がたっぷりと使われていて、
和風で可愛いのが魅力的なのか、
外国人観光客の人達が沢山乗られていました。

しかも大きなスーツケースを持った人も多くて。
和歌山から関西空港にも近いからでしょうか・・・


TAMA    DENSHA   ♪_d0257606_00565672.jpg





猫好きの人もそれ程じゃない人も
こんな可愛い電車なら、
毎日でも乗りたい~


TAMA    DENSHA   ♪_d0257606_00575530.jpg





電車の中には
こんなユニークな本棚やおもちゃの棚があります。
この日も本棚のそばで熱心に本を読んでいる人がいました。

たま電車
可愛い~可愛い~を
連発しながら乗っていました。


TAMA    DENSHA   ♪_d0257606_00594341.jpg





*********************


本日より神戸旧居留地の美容室で写真展示の予定でしたが、
ちょっと予定変更で・・・
明日からに変更です~。



白猫ちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by pothoslime at 2017-10-11 00:37
うは~♪
こりゃ可愛いw
中身凝ってますね~
こんなシートに座れたら楽しいやろうなぁ♪
ずいぶん空いているようですが、採算取れるのかしらん?
たくさんの人が乗って、ローカル線を盛り上げてほしいですね。
私も乗りたいなぁ~ 空いてる時に(。_°☆\(^^;
Commented by lovelypoodle at 2017-10-11 08:05
> pothoslimeさん♪
中が可愛いでしょう〜!?
たま電車・うめ電車・おもちゃ電車・いちご電車があり、
その日によって走る電車が違うので、確認して行った方がいいですね。
たまたま人が少ない瞬間を狙って撮っているだけで、
観光客は結構います。
特に外国人が多いというのがびっくりでした。
でも今なら季節もいいし、人も多い訳ではないと思いますよ〜
楽しいです!
Commented by chocoyan2 at 2017-10-11 08:49
何コレたまらん♪
めっちゃかわいい(=^o^=)
お耳にお髭まで付いて猫好きにはたまらない電車ですね!
そして、電車の中も凄い凝ってる!
乗ってみたいな~和歌山か・・・遠いなぁ...
でもいつか行って乗ってみたいです♪
Commented by ayayay0003 at 2017-10-11 09:16
可愛いですネ~♡
乗ってみたいなあ~(^-^)
和歌山、なかなか行く機会はないですが・・・
外のデザインだけでなくて、電車の中も凝ってますね~
乗ってる間、忙しくなりそうです(笑)
ロン母さんのお写真、要所を上手く撮られてて凄く楽しいです(^^♪
Commented by revoir-dima at 2017-10-11 10:55
もともと何で猫が駅長になったのかの経緯は有名ですが、それにしても大ヒット。グッズも沢山で、アイデア一つで大逆転ですよね〜
Commented by roseyrosey at 2017-10-11 14:28
キャー、可愛い!!!
外見も可愛いけれど、車両の中がすっばらしい!
本棚に本がたくさん、こんな素敵な電車初めてです。
可愛いシートに座って景色を見て、本を読んだりして
のんびり揺られてみたいです^^
展示、見に行かれなくて残念です、展示が終わったら作品を
こちらで拝見できたら嬉しいです。
Commented by umitosora14 at 2017-10-11 21:53
今晩は^^
たま電車ねぇ~
ってお写真見たら、えっ?、耳が付いてる@@
中もなんて可愛い!
お写真を見ていくたびに、可愛い!って心の中で叫んじゃいました(笑)
凝ってますね~
↓のUMEBOSHI DENSHAも、内装も良いですね
でも、やっぱり、たま電車に惹かれる~
いつか、乗ってみたい!
猫、大好きなんですw
Commented by lovelypoodle at 2017-10-11 21:58
> chocoyan2さん♪
ここの路線は猫のたま駅長で盛り返した所です。
駅にもいつも猫ちゃんが寝ています。
電車がもう最高に可愛いんですよ~
しかも写真が撮れないくらいにかなり揺れる~ 笑
大阪駅から和歌山には紀州時快速というので簡単に行けます。
和歌山駅から貴志川線が出ています。
是非トライしてみてくださいね~

Commented by lovelypoodle at 2017-10-11 22:00
> ayayay0003さん♪
四国と和歌山は船で行く方が早いのかしら・・・?
和歌山駅から貴志川線が出ています。
とにかく可愛い電車が走っています。
でも写真が撮れないくらいかなり揺れますけどね。笑
一緒に楽しんでくれて有難う!

Commented by lovelypoodle at 2017-10-11 22:04
> revoir-dimaさん♪
駅のアイドルだったのですよね? 
そこから駅長になって貴志川線を盛り返したとか・・・
グッズも可愛いし、電車が最高です~
全部制覇したいくらいです。


Commented by lovelypoodle at 2017-10-11 22:06
> roseyroseyさん♪
すっばらしく可愛いでしょう~!?
外から見るだけでなく、ここのは是非乗って欲しい~!
可愛い絵本の本棚もあったり、おもちゃが展示してあったり、
椅子がまたなんとも言えず可愛い!
ここの電車は乗る価値あり!ですよ~

今日写真展示して来ました!
明日から12月半ばまでの展示です。
ありがとう~!


Commented by lovelypoodle at 2017-10-11 22:09
> umitosora14さん♪
貴志川線の貴志駅にはにたま駅長が寝ています。(殆ど寝てる~)
電車が最高に可愛いんですよ。
耳やひげが付いています。
そして中がいいでしょう?
他にうめぼし電車・おもちゃ電車・いちご電車があります。
一番カッコいいのはうめぼし電車!
私のお気に入りです~
是非乗りに行ってみてね。
大阪から簡単に行けますよ~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-11 22:33
ついてますついてます、耳もついてます~^^
椅子もサンシェードも猫なんですね♪
遊び心いっぱいの夢のある電車ですね
大人も童心に帰れますね(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-12 00:57
❤ロン母さん こんばんは☆
わぁーー!可愛い❤カワイイ~♫
って、私も写真を見ながら連発です(笑)
なんて可愛い電車なんでしょ!!!
何時か私も乗って見たいです(*^^)v
↑映り込み、めっちゃ綺麗ですねヽ(^。^)ノ
猫の背もたれがある椅子、いいなぁ~ちょっと欲しくなりました(笑)
Commented by lovelypoodle at 2017-10-12 17:20
> HiroPhoto1690さん♪
付いてるでしょう~?
猫いっぱいで楽しくなるくらいの電車です。
これをデザインした人は遊び心いっぱいですね。
この電車に乗っている人は大人が結構多いのですよ。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-12 17:22
> kaorunchokoさん♪
この路線は猫で有名で人気が出た所なんです。
たま駅長と言って有名な路線。
猫好きの外国人の方も見掛けました。

綺麗な電車が水面に映り込んできれいでした。
猫の椅子いいでしょう?
欲しいでしょ~!? 笑
by lovelypoodle | 2017-10-11 00:01 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母