人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水 鏡 ♪

和歌山県貴志川線を

ゆっくり気ままに乗り放題~

降りたい駅で降りてみる!



ちょうど降りた所に

美しい水鏡がありました!
(ちょっとブレてますが・・・)


水 鏡 ♪_d0257606_18251101.jpg





上を見上げても青空。

下をのぞき込んでも青空。

この日は思いっきり青空の一日でした。


水 鏡 ♪_d0257606_18261390.jpg





こんな美しい水鏡は

初めて見ました!


水 鏡 ♪_d0257606_18265792.jpg





ここに映り込んでいるのは

カフェなんです。

あんまり素敵な雰囲気なので、

このカフェに入ってみました。

ここで飲んだコーヒーが

美味しかった~


水 鏡 ♪_d0257606_18282043.jpg





橋の上から撮っていると、
ふと下に映り込んでいた私。
さてこの中のどれでしょうね~?


水 鏡 ♪_d0257606_18291723.jpg





映り込み~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2017-10-13 08:56
おはようございます^^
「降りたい場所で降りてみる」電車の旅最高ですね~☆
最初から決めずに降りた場所がまた素晴らしいところ~
水鏡が美しい場所という選定も良いですね~(^-^)
赤い電車の映り込み好きです~♡
そして、カフェ、テラス席も有るよう~♫
こんなカフェでお茶しながら
写真のことおしゃべり出来るなんて素敵な時間で羨ましいです(^^♪
Commented by revoir-dima at 2017-10-13 09:41
全く波が立っていないので綺麗ですね〜。秋の色付きも綺麗そうですが、そんな感じでは無さそうですかね、、
Commented by purebliss at 2017-10-13 18:12
のんびり目的のない旅は 楽しそうですね^^
三人の中、ロン母さんは 真ん中と見た!(笑)
はずれ?
Commented by lovelypoodle at 2017-10-13 19:30
> ayayay0003さん♪
ここは池があると聞いて降りてみました。
そしたらお天気が良くて、映り込みがバッチリ見えて・・・
何処を見ても美しい~
ここのカフェが素晴らしくて、もっと早く知っていれば、
ここでランチしたのに・・・
のんびりとしたいい時間が過ごせました。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-13 19:31
> revoir-dimaさん♪
この日は秋晴れのいいお天気で、
風もあまり吹かずで~
水面も綺麗でした。
きっとここの紅葉が綺麗でしょうが、
人も多くなるでしょうね。
この日は少なかったです。

Commented by lovelypoodle at 2017-10-13 19:33
> pureblissさん♪
この日は可愛い電車に乗る~!が一番の目的でした。
のんびり電車を見るのにたっぷり時間を掛けて~
とてもリラックス出来た一日でした。
三人の中~ さすがpureさん するどい!


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-13 20:02
とってもすばらしい水鏡ですね!
美しいですね~
お天気も最高ですね^^

う~ん。
右の方、カメラを構えているように見えますが向きが違うので・・真ん中かな(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-10-13 20:51
> HiroPhoto1690さん♪
この日は風もなく秋晴れの日でした。
水に映った影もくっきりでした!

この橋を渡らないと動けないので、皆さんここを渡ります。
たまたま水面を見ると・・・
私が映っていました。
ピンポン~

Commented by k-24 at 2017-10-13 20:58 x
貴志川線の旅、ゆったり、のんびり、いいですね~♪
ほんとに、見事な水鏡です!
ロン母さんの写真の透明感が、
より一層、水鏡を魅力的にしていますね。
橋の上からの影、ロン母さんは、
ズバリ、真ん中です!当たってる?
あっ、答えが書いてありました^^
Commented at 2017-10-13 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2017-10-13 22:40
> k-24さん♪
ここの水はあまり汚れていなくて、
釣りをされている方も沢山いました。
この日はお天気で風も吹かずで、水面が綺麗でした。
橋の上で踏ん張って撮っていると、急に水面の影に気づきました。
答えはピンポン~ 笑
Commented by lovelypoodle at 2017-10-13 22:41
> 鍵コメ21:18さん♪
そうなのよ~
うめぼし電車がカッコいいの~
是非乗ってみてね~

大切に~大切に~
笑顔でね~!

Commented by pothoslime at 2017-10-13 22:53
遠く和歌山まで行った甲斐がありましたね。
私は3枚目のカフェの映り込みのフォト…これがとっても気に入りました♪
斜めの光線が少し赤みがかっていますよね。
こういうの見ると、もう参ったって感じになりますw
美しい~♪
3人の中で…ん?
ロン母さんは真ん中のように見えるけど、カメラ構えてるのは右の方…?
おっかしいな~(^^?
Commented by lovelypoodle at 2017-10-13 23:38
> pothoslimeさん♪
こんな美しい水面が見れるとは知らずに行ったのですが・・・
説明がわかりにくくかったですね。
三枚目は何かの宿?の古い建物みたいです。
四枚目の真ん中がカフェなんです。
これらを撮ったのは午後だったので、日射しが温かみのある色だったと思います。

影は~ 自分でもよく覚えていないのですが、
確か真ん中だったと思います。

by lovelypoodle | 2017-10-13 00:01 | お散歩 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母