人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸生糸へ ♪

神戸税関を後にして・・・


旧神戸市立生糸検査所内のカフェで
お昼ご飯タイム~


ここも何度か来ている
お気に入りの建物です。



神戸生糸へ ♪_d0257606_22504650.jpg





昭和2年に建てられたレトロ感たっぷりの建物。


現在はデザイン・クリエイティブセンター神戸
(通称KIITO)旧館として活用されています。


神戸生糸へ ♪_d0257606_22555073.jpg





建物内の窓から
真正面に建つ神戸税関が、
ばっちり見えました。


神戸生糸へ ♪_d0257606_22570000.jpg




レトロ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




第2回プラチナブロガーコンテスト
写真部門に投稿します


Commented by rinkatuu at 2018-01-06 00:06
ご挨拶遅れてました。。。
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします<(_ _)>
元気なロンとロン母さんでいられること願ってます♪
Commented by ayayay0003 at 2018-01-06 11:21
こんにちは^^
素敵な建物の中でのランチタイムですね~(^_-)-☆
神戸税関を眺めながらのランチタイム、贅沢です☆
地元民ならではでないでしょうか?
知らないとデザイン・クリエイティブセンター神戸へは
入れそうにありません!(笑)
レトロ感のあるビルってイイですね~♡
Commented by aitoyuuki32 at 2018-01-06 19:13
昭和でも戦前の建物はデザイン性が強くて
被写体としてはとても嬉しいですね

2枚目がイイナ(^_^)v
Commented by k-24 at 2018-01-06 20:35 x
ロン母さん、神戸は、歴史のある建物が、
たくさんあって、いいですね~♪
建物好きの私は、わくわくしながら、
いつも、見せてもらっています。
実は、階段も大好き!
あ~、この感じ、とっても素敵!
うっとりしながら、見つめています^^
Commented by lovelypoodle at 2018-01-07 00:10
> rinkatuuさん♪
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~
お互いに元気で楽しみたいですね。

Commented by lovelypoodle at 2018-01-07 00:11
> ayayay0003さん♪
このKIITOカフェでのランチはワンプレートの気軽なものです。
素朴で美味しいんですよ。
この建物の中でいろんなイベントを時々行っています。
味のあるビルでいい感じですよ~

Commented by lovelypoodle at 2018-01-07 00:12
> aitoyuuki32さん♪
古いモノのふりをしている建物ではなく、
ほんとに古いんだと思います。
この辺りは古いビルがいっぱい建っています。
階段のてすりなんかいいですよ~

Commented by lovelypoodle at 2018-01-07 00:14
> k-24さん♪
歴史と言っても、比較的新しいものが多いのかもしれませんが・・・
洋のビルが多いですね。
建物好きですか~?
だったら、この辺りはレトロなビルがいっぱい建ち並んでいます。
勿論階段もいい感じですよ~
誰でも入れるので、是非神戸に遊びに来てくださいね~

Commented by jinsnap at 2018-01-07 10:17
あけましておめでとうございます。
旧年中、弊方blogへお越しいただき、沢山のイイネもいただいたこと嬉しく思っております。
ありがとうございました。
訪問させていただくのも、ご挨拶に伺うのも遅れました<(_ _)>
年末年始のせっかくの休みを撮り歩きに使ってまして...(^^;

神戸税関のお写真。
時間を遡ったような感覚になりました。
素敵なところですね。
2枚目のお写真のガラスの書かれたマーク(?)にも惹かれます。

ロンくんの年。
ワンダフルな年になることを願っています。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-07 15:04
昭和2年の建物なんですね。
戦災も震災も免れたのですね~
cafeもあるのですね、この辺りはクルマで通過するだけの場所ですが、お天気のいい日にフラワーロードをてくてく歩いていくのもいいですね~(^v^)
Commented by lovelypoodle at 2018-01-07 21:15
> jinsnapさん♪
明けましておめでとうございます!
こちらこそ見に来て下さって有難うございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

神戸税関の建物はそんなに古い建物ではありませんが、
魅力的な建物です。
二枚目は旧神戸生糸検査所で、ガラスのマークは
KIITOの文字を横にしているのだと思います。

ワンダフルな一年になりますように!

Commented by lovelypoodle at 2018-01-07 21:18
> HiroPhoto1690さん♪
神戸KIITOは色んなイベントをやっていて
写真展もよくやっていますよ。
一階にあるカフェがとてもいい感じで、
是非食べに寄ってみてくださいね。
空いていない日もあるみたいなので、確認して行ってください。
三宮駅から東遊園地を通り過ぎて、歩道橋を渡って歩いてテクテク~
いいお散歩コースになりますよ。

by lovelypoodle | 2018-01-06 00:01 | お散歩 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母