人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かみのあるもの ♪

温かみのあるもの ♪_d0257606_21560211.jpeg




寒さが続いて
人も犬も体調を崩しそうになりますね。


痛いくらいに寒い〜
私の住む所でそんな弱音をはいていてはいけないんだけど、
でも寒い〜 
寒すぎる〜


温かみのあるものが
欲しくなります。


食べ物も見るものも
ほっとする温かみのあるもの。





第2回プラチナブロガーコンテスト
写真部門に投稿します


ほわぼけ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by aitoyuuki32 at 2018-01-29 08:21
冬は暖色系の表現がイイですね
湯気があたたかさを倍増(^^)v
Commented by GreenKetty at 2018-01-29 09:00
どこだかわかっちゃった!
ボケがとってもきれい♡
Commented by dima02 at 2018-01-29 09:33
慣れと覚悟でしょうかね。
スキーをしに北海道に行っても、今ほどの寒さには思わないですから。
楽しいこと考えたら良いんですかね。
Commented by roseyrosey at 2018-01-29 15:05
オールドレンズならではの温かい描写、
メルティなボケ感がたまりませんね。
ホットチョコレートとシンプルなビスケット、
お気に入りの音楽を聴きながらほっこりしたくなりました^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-29 19:07
あれーーーここは♫
私も分かっちゃった(≧∇≦)
そういえば最近はここでゆっくり過ごしていないなぁ〜
こう寒いと温かい灯にのもとで美味しいお食事頂いてほっこりしたいな(#^.^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-29 19:50
寒いですね~
神戸に長年住んでいますが、こんなに寒いのは初めてです。
毎日氷点下、こんなの昭和38年のサンパチ豪雪以来です(年がバレます~)
温かいものに引き寄せられます。
温かい写真ですね♪
Commented by lovelypoodle at 2018-01-29 20:19
> aitoyuuki32さん♪
温かみのある色合いや表現を見ると、
心がほっとします。
窓から射し込む光も心をほっと包み込んでくれます。
そんな光に出会えた時、体が温かく感じます。

Commented by lovelypoodle at 2018-01-29 20:20
> GreenKettyさん♪
ここは温かい光や楽しい声が聞こえて来る所ですね。
いい感じでボケ感があり、
楽しめますね~

Commented by lovelypoodle at 2018-01-29 20:23
> dima02さん♪
楽しい時は寒さを忘れているのかな・・・
日々の生活の中の寒さは、厳しいのかもしれませんね。
楽しいと体も温かくなるのでしょうかね。


Commented by lovelypoodle at 2018-01-29 20:26
> roseyroseyさん♪
おー さすがrosyさん~
この状態を表現するのにぴったりな言葉。
メルティー その言葉戴きました!
ホットチョコレートを飲みながら、クッキーをほおばる~
ゆったりと心地いい音楽を聴きながら・・・
有難うございます!


Commented by lovelypoodle at 2018-01-29 20:37
> kshiozaki19910512さん♪
あの居心地のいい場所です。
楽しくて美味しい~
たまにここでほっこりするのもいいもんです。
気分転換に如何ですか~

Commented by lovelypoodle at 2018-01-29 20:43
> HiroPhoto1690さん♪
今年の寒さは厳しいですね。
雪は降らなくても、痛い様な冷たさ。
心も体も凍りそうな寒さです。
温かいものに魅せられますね~


Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-04 16:01
お揃、おそろ
っていっても私はA型でしたが

発症後24時間以内の治療だったけど
タミフル4日目の今日でもまだまだ
普通の生活は無理です^^;

おたがい、ゆっくりとしていましょう(^^)
Commented by lovelypoodle at 2018-02-04 19:53
> aitoyuuki32さん♪
えー! A型ですか〜
お互いに辛い日々ですね。
私はタミフルではなく吸入薬でした。
本日5日目にしてやっと熱が下がりましたが、
まだめまいでふらふらです。
お互いに早く元気になりますように!

Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-05 19:00
5日目でようやくとはかなり酷かったですね

タミフルか吸入のリレンザにするか
どっちにするって医者言われましたが
そんなの分らないよね^^;

熱は39℃近くまで上がりましたが
タミフルのおかげで熱だけは1日で下がりました

熱は下がったものの、まったく体調に変化なし
3日間は20時間くらい寝ていました^^;
Commented by lovelypoodle at 2018-02-05 19:39
> aitoyuuki32さん♪
確か昔タミフルの時は翌日には熱が下がって割合元気だった気がします。
が、今回吸入薬イナビルで、最初の診察後薬局で吸入したら
それで終わりなんです。
でも熱が4日間ですよ。
ワクチンも打っていたし、38.6度が3日間、37.9度が一日間。
今日は6日目ですが、しんどくて昼間ずーと寝ていました。
でもようやく元気が出て来た気がします。

by lovelypoodle | 2018-01-29 00:01 | ひとりごと | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母