人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ホタル ♪

雨ホタル ♪_d0257606_12491823.jpg




冬の雨って色も温度も
冷たいイメージ


でも温かみのある光が
そこに加われば、
一瞬にしてその表情が変わる。


雨上がりにしか見れない
雨ホタル


温かみのある
きらきら光る様が
私の目に優しく飛び込んで来た。



きらきら〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2018-02-11 00:02
素敵な響きの言葉ですね^^
雨ホタル
覚えておかなきゃ( ..)φメモメモ
Commented by berry0726 at 2018-02-11 01:00
素敵なネーミングだね!
雨の雫をホタルに見立てるなんて
情緒溢れてます。
本当にホタルに見えるー!
Commented by ayayay0003 at 2018-02-11 09:55
おはようございます^^
確かに真冬の雨はイメージ的に冷たい雨です~
でも、今日のお写真からはほんとに温かみを感じます♡
雨ホタル、良い言葉ですね~(^-^)
毎日、寒い、寒いとばかり言ってたら
ほんとにこころまで冷たくなりそうでした~^^;
ロン母さんのように温かい色を探したいです~(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-11 12:13
雨上がりの水滴に光が当たると温かい輝きになるのですね。
雨ホタルと言うのですか、情緒のある言葉ですね♪
きょうは朝からとてもいい天気です。
滴ももう消えてしまったかな^^
Commented by lovelypoodle at 2018-02-11 21:49
> rinkatuuさん♪
この写真を見ていて、
急に思いついた言葉です。
まるで蛍みたいでしょう~?
果たしてこんな言葉があるのかな・・・笑
Commented by lovelypoodle at 2018-02-11 21:50
> berry0726さん♪
とっさに思いついたタイトルだよ。
この写真見てたら蛍に見えた。
ありがとう~
オールドレンズ写真セレクトで提出した写真の一枚。

Commented by lovelypoodle at 2018-02-11 21:52
> ayayay0003さん♪
冬に雨が降ると、なんだか肌寒い~
ってイメージなんですが。
たまたま雨上がりの夕方に見つけたものなんです。
雨の雫に光が当たって、まるで蛍みたいした!
雨上がりの楽しみです~

Commented by lovelypoodle at 2018-02-11 21:53
> HiroPhoto1690さん♪
この写真を見て、突然思いついた言葉です。
まるで雨上がりの蛍みたいだ!って思って。
昨日の雨はあっさり消えてしまって、
今日はいいお天気でしたね。

Commented by m-masako77 at 2018-02-11 23:19
雨ホタル
素敵な言葉!!!!!!!!!!
Commented by lovelypoodle at 2018-02-11 23:34
> m-masako77さん♪
有難うございます~!
とっさに思いついた言葉です。
写真をずーとみていると、
つい蛍みたい~って思いました。

by lovelypoodle | 2018-02-11 00:01 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母