人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆる~いレトロ ♪

兵庫県と一口で言っても、
広ーいのです。
各地色んな表情があって・・・


以前berryさんのブログで見ていた
兵庫県高砂市。


なんとも言えないゆる~い
レトロ感たっぷりの町。
私も体験して来ました。


ゆる~いレトロ ♪_d0257606_21251532.jpg





エキサイトブログのブロ友さん達
ぽとすさんberryさん
恒例ゆる~いお散歩フォトトリオで
歩いて来ました。


高砂の静かな町並みで見掛けた
味のあるシャビーな感じの倉庫。


この塗装のはがれ方も
かなりいい味出しているでしょう~!?


ゆる~いレトロ ♪_d0257606_21282324.jpg





すぐ隣にさりげなく置いてあるベンチ。


洒落たデザインのベンチが、
この場所では
ちょっぴり違和感があって・・・
逆に目を引きました。


しかもすぐそばには
布団も干してあるし・・・


ゆる~いレトロ ♪_d0257606_21302614.jpg





元気なツタに覆われ尽くした
この場所は“志ちや”~!?


あ~ 謎めいていて、
目が釘付けになりました。


ゆる~いレトロ ♪_d0257606_21321598.jpg




高砂~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




ほっとフォトコンテスト





Commented by shiba_yama at 2018-03-08 08:10
こんにちは♪

私・・・変な癖があって、
子どもの頃、こういうの見つけると
なぜかペリペリめくりたくなります。
めくっていると、ストレス解消というか
いい気持ちになってきます(笑
子どものころって、何か心を落ち着けるための
変な癖・・・ありますよね?
そんな幼い頃の衝動を思い出しました。

素敵なカメラ仲間ですね^^
いつも眺めていますが・・・
同じ風景を撮っても、
それぞれに皆さん、個性があるんですよね♪
それが魅力なのでしょうね。
Commented by GreenKetty at 2018-03-08 08:20
レトロ感たっぷりですねぇ〜
味があるって感じで良いですね^^
特に一枚目の剥がれた戸って魅力的(✻´ν`✻)
Commented by ayayay0003 at 2018-03-08 09:00
おはようございます^^
ロン母さんの表現するレトロ感、素敵~(^_-)-☆
先日のぽとすさんの怪しい雰囲気と同じ街とは思えないです~(笑)
写真って個性が出て楽しいですね(*^_^*)
1枚目の光と影が絶妙で素晴らしいです♡
洒落たベンチとおふとんの組み合わせが何とも良いお写真ですね(^^♪
Commented by dima02 at 2018-03-08 12:16
志ちや=質屋?
知らない町での探検。ワクワクしますね(^^)
Commented by aitoyuuki32 at 2018-03-08 12:36
取り残された昭和の空気がたまらなくイイですね

たしかに塗装のベロベロ、めくってみたくなりますね^^;
続きが楽しみ(^^)
Commented by lovelypoodle at 2018-03-08 17:33
> shiba_yamaさん♪
子供って、貼りたがって、めくりたがるんですよね~ 笑
私も子供の頃タンスにシールをいっぱい貼っていました。
ロンが赤ちゃんの時、壁紙がちょっとだけやぶれかかっている所を、
次々めくってしまって・・・
遂に大きくめくってしまったことがありました。
shibayamaさんもロンと同じ? 笑

カメラという共通の物があれば、
すぐに打ち解けて、わいわいと楽しく撮れる~
この日もタイプの違う三人が集まって一緒に歩く。
三人三様の写真が出来上がるんですよね。
またそれぞれに楽しんでみてね~



Commented by lovelypoodle at 2018-03-08 17:34
> GreenKettyさん♪
ほんとにこの辺りは味がある~!というか・・・
のんびりとしたレトロ感がある所です。
見事に塗装がはがれていて、
それがかえって絵になって、おもしろかったです。

Commented by lovelypoodle at 2018-03-08 17:36
> ayayay0003さん♪
この日一緒に散策した3人はそれぞれにタイプの違う
三人三様の写真になると思います。
ぽとすさんと一緒に歩いていると、
ほのぼの~するんですよ。笑
この日は午前中はいいお天気で光と影がくっきりでした。

Commented by lovelypoodle at 2018-03-08 17:37
> dima02さん♪
多分、そうですよね?
昔はこんな字を書いていたのでしょうかね。
この辺り、昔のまんま~って所が
いっぱい残っていますよ。
時間が止まっています。

Commented by lovelypoodle at 2018-03-08 17:38
> aitoyuuki32さん♪
この辺りだけ、まさに昭和のままなんです。
それをあえて変えようとせずに、そのまま残して使おうとされている。

塗装のはがれ具合が凄いでしょう?
あまりに全て綺麗にはがれているので、
めくるよりそのまま残しておこう~って思いました。

Commented by berry0726 at 2018-03-08 18:04
ゆるりと楽しかったねー
このゆるさは多分ぽとすさんのお人柄からだと思いま~す。
これといってすごい特徴があるわけじゃないけど
どこか懐かしくて居心地がよかったりするよね。
あのペリペリ倉庫はずっとあのまま残っていくのかな~
あっ、親戚のやってる穴子は美味しかった?
ランチは本当にヒットだったね。
Commented by kaorunchoko at 2018-03-09 01:02
❤ロン母さん こんばんは☆
ブロ友さん達と一緒の撮影会♫
いいな~♫きっと楽しかったんでしょうね(*^^)v
趣味が同じ仲間って良いですよね!
写真も一人で撮るよりきっと楽しいんだろうな~♫
高砂市、レトロな所が沢山あるんですね!!!
ペンキの剥げた、錆びた鍵。。。わぁーなんか素敵です❤
↑シュールなレース模様!こんなの見つけるとワクワクしちゃいますね(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2018-03-09 23:21
> berry0726さん♪
ぽとすさんと一緒だと、不思議とゆるり~な感じになる。
癒し散歩~
こんな古さがちゃんと残っている所って、貴重だね。
あの倉庫もよくぞ壊さずにそのまま残して・・・
でもこの日はやっぱりあのランチが強烈に印象に残っている。
お土産穴子は美味しかったけど、あのおじさんが焼いてた穴子が
無性に気になる!

Commented by lovelypoodle at 2018-03-09 23:25
> kaorunchokoさん♪
写真のタイプがそれぞれに違う3人が、
時々一緒にお散歩フォトに行くんです。
それがいい刺激で、思わぬものが見えて来る~

兵庫県高砂市は海があるので、ここの穴子が有名で、
チョー美味しいんですよ。
この日もしっかり穴子のせいろ蒸しを食べました。
古さがたっぷりの残った不思議な魅力のある町です。

by lovelypoodle | 2018-03-08 00:01 | お散歩 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母