人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色のお姫様 ♪

春といえば桜。

ソメイヨシノは日本の心とでも申しましょうか・・・



でもその前に咲くピンク色のお姫様

河津桜



ずっとずっと会いたかった!

夢にまで見た河津桜。

やっと出会えた~


ピンク色のお姫様 ♪_d0257606_21310064.jpg





河津桜を見る為には、
ちょっと足を伸ばさなくては見れないと思っていたら、



私が自力で行ける神戸市内の場所に
咲いていたのです。


ピンク色のお姫様 ♪_d0257606_21321684.jpg





ピンク色の桜

あ~ なんて可愛い~

しばらく夢中で眺めていました。



こんな可愛い河津桜に

今まで出会う事が出来なかったなんて・・・

そう思うと、泣けて来ました。


ピンク色のお姫様 ♪_d0257606_21343014.jpg





満開のピークが過ぎた頃だったので、
既に葉桜になりかけていましたが、
それはそれは優雅で美しい桜でした。



ちょうど友人宅の近くに咲いていて、
この感動を伝えたくて
久しぶりに友人を訪ねました。



この日は河津桜に出会えた感動と
久しぶりに再会出来た友人と話せた喜びで
胸がいっぱいになりました。


ピンク色のお姫様 ♪_d0257606_21450672.jpg





河津桜~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2018-03-24 00:03
やっぱりピンクもいいっすよね(*^。^*)
Commented by roseyrosey at 2018-03-24 00:12
会いたかった桜に出会えた喜びと嬉しさが
どのお写真からも伝わってきました。
河津桜、可愛いですよね。
濃いピンクがなんとも言えず、最近はソメイヨシノより
この桜を撮ることが楽しみになっています。
蕾もまた可愛いくて。。。
お友達にも久しぶりに会えて素敵な桜時間になりましたね^^
Commented by pothoslime at 2018-03-24 05:46
お~^^市内にも河津桜が咲いているところがあるんですね。
お花のピンクがしっかり主張しているからでしょうか
葉っぱが出てきても、葉の緑とお花がよくマッチしてて
とても生き生きした感じがしますよ~♪
久々にお友達にも出会えて何より(^-^)
Commented by GreenKetty at 2018-03-24 08:39
かわいいわぁ〜
河津桜が神戸市内にも咲くんですね。
美しい桜を見て友人と話す...楽しい一日でしたね(^ー^)
Commented by aitoyuuki32 at 2018-03-24 18:15
前ボケも後ボケもすっごい綺麗
青空もバックでピンクを引き立ててますね

お昼は日差し強くなってきてぽかぽか陽気
明日あたり、桜撮りに行かなきゃね(^_^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 18:52
本当に美しいですね!
柔らかい優しい色合いで、それでいて気品があります。
まさにお姫様♪
神戸にも咲いているのですね。
毎年小野まで身に行っています。
今年3月初めに訪れた時はまで蕾で写真を撮れませんでした。
憧れの河津桜に会えてよかったですね(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2018-03-24 18:57
> rinkatuuさん♪
ピンク色の桜はやっぱり可愛いですね~
有難うございます!

Commented by lovelypoodle at 2018-03-24 19:00
> roseyroseyさん♪
皆さんの河津桜の写真を見て、いつも憧れていたんです。
是非見てみたくてうずうずしていました。
関東は河津桜が早くから咲きますね。
こちらでは淡路島が綺麗みたいですが、
不便でなかな行けていませんでした。
電車で手軽に行ける場所に咲いていると教えて下さった方がいて、
ちょうど友人の所の近所だったので、土地勘もあり行けました。
ありがとうございます。

Commented by lovelypoodle at 2018-03-24 19:02
> pothoslimeさん♪
そうなんですよ。
市内の電車で行ける所に沢山咲いているのです。
すごく可愛いピンク色の桜はやっぱり可愛いですね。
葉っぱが出始めていましたが、
葉っぱは薄緑色で、写真に撮ってもいい感じになってくれました。
同級生が近くにいるので、会えて良かったです。

Commented by lovelypoodle at 2018-03-24 19:05
> GreenKettyさん♪
神戸市内の電車で手軽に行ける場所に咲いていると教えて下さった方がいて、
行ってみました。
ちょうど友人の所の近くなので、土地勘もあり行けました。
同級生に少しだけですが、会えて嬉しかったです。
ありがとうございます。



Commented by lovelypoodle at 2018-03-24 19:07
> aitoyuuki32さん♪
もう最盛期は過ぎていましたが、
青空が綺麗な日で、ぴんくの桜がとても綺麗に見えました。
今日はこちらも晴天で、近所の公園は桃が満開ですが、
桜はまだですね。
明日は咲いてくれると嬉しいんだけど・・・
ありがとうございます。
Commented by lovelypoodle at 2018-03-24 19:08
> HiroPhoto1690さん♪
こんなに可愛いピンク色の桜があるなんて、
初めて見れて嬉しかったです。
小野にも咲いているのですね。
淡路島の河津桜が綺麗って聞いていますが、
なかなか行けないので、電車でさっさーと行って来ました。
ありがとうございます。

by lovelypoodle | 2018-03-24 00:01 | | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母