人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな窓 ♪

異人館の中で
私が一番好きな場所がサンルーム。



大きな窓から差し込む光が、
変わりばえのしない木の床に
もうひとつの模様を作り出す。



大きな窓 ♪_d0257606_20365912.jpg





透明な窓ガラスの外には、
友達と話し込む娘達。



楽しそうに笑っている様子を見ているだけで、
こちらも楽しくなって来る。


大きな窓 ♪_d0257606_20381800.jpg





ところが窓の外が
急に暗くなり始め・・・
いきなり雨が降り出した。



風を通す為に開けていた
二階の窓を急いで閉めた。



春の雨は
ちょっぴり明るい感じで、
心もやさしくなれる気がする。


大きな窓 ♪_d0257606_20401762.jpg





神戸王子動物園内
旧ハンター邸にて



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2018-04-19 00:12
明るい陽射し受け
爽やかな風を受け
冷たい雨でも
好きな場所はいいもんでしょうね(^-^ゞ
Commented by roseyrosey at 2018-04-19 01:58
素敵な窓ですね。昔の洋館の窓って
すごく惹かれますよね。
私も横浜の西洋館にお気に入りの窓があります^^
春の雨は。。。の文章に、すごく共感。
春の雨ってそんな気持ちにさせてくれますね。
今日は私のブログも「窓」です^^
Commented by ayayay0003 at 2018-04-19 11:09
動物園の中にある建物なのですね~
洋館の窓を素敵に表現されてて~♡
雨を含めたストーリーに引き込まれちゃいました(*^_^*)
ロン母さん小説家みたい~♫
Commented by sotomitu at 2018-04-19 11:09
こんにちは!
お洒落なサンルームでの時の流れ・・・素敵ですね〜♡
優しい春の光が伝わって、うっとりです。
そして、全てを洗って綺麗に輝かせてくれる雨・・・。
春は色々なところで希望が溢れていますね♡^^
Commented by lovelypoodle at 2018-04-19 21:25
> rinkatuuさん♪
この異人館窓はいつも開いていて、
爽やかな春の風を感じました。
急に黒い雲がやって来て、
雨が降り出しましたが、
サンルームは楽しい所でした。

Commented by lovelypoodle at 2018-04-19 21:27
> roseyroseyさん♪
洋館の窓はお気に入りです。
昔の好きな物語に出てきそうな窓。
春の雨は梅雨の雨とは違って、
ほんのり明るい感じもします。
rosyさんの窓は、rosyテイストの景色が見えますね~

Commented by lovelypoodle at 2018-04-19 21:28
> ayayay0003さん♪
王子動物園敷地内に異人館旧ハンター邸があります。
建物の中から見た窓が広々としていて、
好きです。。。
急に降り出した雨でしたが、
ストーリーを考えていると、楽しくなって来ました。。。
小説家? わぁ~!
Commented by lovelypoodle at 2018-04-19 21:30
> sotomituさん♪
異人館のサンルームって、
共通点が多くて・・・
どれもお気に入りです。
ほのかに残ったピンク色の桜の木が雨に濡れて・・・
窓の外の景色もほんのりピンクっぽい緑が
落ち着いた色合いになりました。

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-19 22:30
洋館には「サンルーム」があるのですね。
あっ、ほんとです、床に模様ができていますね~
春の雨はやさしいですね。
空気もきれいになりそう♪
雨で濡れる窓ガラスの写真、いいですね^^
Commented by lovelypoodle at 2018-04-19 23:43
> HiroPhoto1690さん♪
北野町の異人館も塩屋の異人館も王子動物園の旧ハンター邸もサンルームの様な所があります。
大きな窓から気持ちいい光が差し込んで来ます。
急に降り出した雨が、窓ガラスに当たって、濡れている感が素敵でした。
by lovelypoodle | 2018-04-19 00:01 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母