人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の書写山 ♪

新緑の山を

歩いて味わう~



兵庫県姫路市
書写山を歩く



新緑の書写山 ♪_d0257606_23304592.jpg





ここを歩いていると、

全身で緑を感じることが出来る。

何か見えない力すら感じる。


新緑の書写山 ♪_d0257606_23315220.jpg





太陽が顔を出せば、

木々の隙間から

山の光に出会える。


新緑の書写山 ♪_d0257606_23324385.jpg





温かい大きな存在に

守られているような・・・

ここを訪れる度に

心休まる。


新緑の書写山 ♪_d0257606_23335404.jpg





はるかに見える姫路の眺めに

浮かび上がる仏像の美しさ。

心洗われる

書写山での一日。


新緑の書写山 ♪_d0257606_23351474.jpg





書写山~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2018-05-12 00:02
いろんなとこからパワー頂けそうですね(^^)
Commented by roseyrosey at 2018-05-12 00:10
わあ、素敵なところですー。いいなあ。
いつもあちらで色々拝見させていただいていますが
ロン母さんのお写真、めっちゃ素敵です。
新緑と光、影。。。。心が洗われますね。
仏様のお顔やシルエットが美しくて、ドキドキします。
Commented by fukko-san at 2018-05-12 06:58
おはようございます(^-^)
今日一日、気持ち良く過ごせそうな気分にさせていただきました。
ありがとうございます!
Commented by dima02 at 2018-05-12 12:33
この時期の緑は春や秋に比べ安定しているのでゆったりと楽しめますね。
マイナスイオンに科学的な意味は全くないそうですが、落ち着く気持ちが得られるのは事実ですからね。
Commented by cloversdesign at 2018-05-12 12:42
いつも光をうまく使われて乳素晴らしいお写真ですね。
お地蔵様と、陽の光はベストマッチングですね!
心が洗われます。
Commented by lovelypoodle at 2018-05-12 15:03
> rinkatuuさん♪
この書写山はほんとに
パワースポットだと思います。
ここを歩いていると元気がもらえます。

Commented by lovelypoodle at 2018-05-12 15:05
> roseyroseyさん♪
姫路の書写山はほんとにパワースポットだと思います。
光と影が凄く美しい所で、私も今回で二度目でしたが、
今回も魅せられました。
ここの緑がとにかく綺麗なんです。
山道のあちこちに仏像がいらっしゃって、
きっと引き込まれますよ~
是非チャンスがあれば、いらしてみてくださいね~

Commented by lovelypoodle at 2018-05-12 15:06
> fukko-sanさん♪
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
この書写山はパワースポットだと思います。
歩いていると、元気がもらえますよ~
ありがとうございます!

Commented by lovelypoodle at 2018-05-12 15:08
> dima02さん♪
新緑の書写山はほんとに美しいと思います。
今回で二度目の書写山でしたが、
ここを歩くと、元気がもらえる気がします。
言葉では言い表せない~
そんな場所ですね~

Commented by lovelypoodle at 2018-05-12 15:10
> cloversdesignさん♪
光を自然にとらえたい~といつも思っていますが、
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
兵庫県姫路市にある書写山はパワースポットだと思います。
ここを歩いていると、不思議と癒されて力がもらえる気がします。
ありがとうございます!

Commented by nanako-729 at 2018-05-12 17:28
深い木々の間からキラキラ木漏れ日
縁が素敵なところですね!
仏像やたくさんの石仏に見守られながら
参道を歩く・・・
たくさんのパワーをもらえますね!
Commented by lovelypoodle at 2018-05-12 21:32
> nanako-729さん♪
お天気のいい日の書写山は、
光と影がいっぱいなんですよ。
自然美にあふれた、パワースポットのような所。
山道を結構歩きますが、癒されている感満載の所です。

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-12 21:40
とても有名なのに行ったことがないのですよ~
静かな山のお寺のようですね。
空気が違うのだと思います。
写真から凛と張り詰めた空気を感じますよ~
木漏れ日と影がいいですね^^
Commented by aitoyuuki13 at 2018-05-12 23:11
今が緑のいちばん綺麗な季節
そんな緑をすっごく美しく撮られていて見入ってました
2枚目が特に印象的な一枚です(^_^)v
Commented by lovelypoodle at 2018-05-13 00:03
> HiroPhoto1690さん♪
ですよね~
私も昨年初めて書写山に行き、その素晴らしさに魅せられました。
特にお天気のいい日の光と影が絶品ですよ~
空気も澄んでいて、心身を癒してくれているような気がします。
是非新緑の綺麗な今行ってみてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2018-05-13 00:05
> aitoyuuki13さん♪
新緑が綺麗な季節。
こちらは紅葉も美しいそうですが、
新緑の頃の光と影が素晴らしい所です。
新緑の背景に浮かび上がるシルエットも
とても美しい書写山でした。
ありがとうございます。

Commented by kaorunchoko at 2018-05-13 12:37
❤ロン母さん こんにちは!
写真からも、心が清々しくなり、落ち着く空気を感じました❤
新緑の季節、本当に素晴らしい光を見せていただき、
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
母の日ですね。とっても素敵なフラワーボックス☆
きっとお空の上からお母様も喜んでご覧になったのではないでしょうか・・・
私も昨日実家の母を連れて芍薬園へ行ってみました。
元気にいてくれ有難いです。親孝行しないとですねm(__)m
Commented by k-24 at 2018-05-13 21:50 x
ロン母さんの、お写真を見ていると、
こころの波が静かになっていくような感じです
書写山は、何か、特別な感じがする場所ですね

今日は、母の日
お母様は、お花のお世話がお好きだったのですね
やさしいお顔が浮かんでくるようです。
私の母も、お花が好きでした。
庭に咲く、芍薬の花を思い出しました。
Commented by lovelypoodle at 2018-05-13 23:54
> kaorunchokoさん♪
そんな風に感じて頂けたら嬉しいです。
ここはとても大きな広い所で、ラストサムライの撮影場所でもあります。
新緑の季節は光がとても綺麗です。
母の日用のピンクのフラワーボックス。
母に見せたら、もったいないから持って帰りなさい~
って言いそうだけど。。。
いつもお母様を大事にして、
偉いわ~

Commented by lovelypoodle at 2018-05-13 23:57
> k-24さん♪
ここを歩いていると、気持ちが引き締まる思いがして。
色んな邪念がす~と消えて行く様な気がします。
こちらの光と陰がとても綺麗です。

母はお花が大好きで、亡くなった時は
母の友人達が沢山のお花を供えて下さいました。
庭に咲く芍薬。 きっとぴんくの綺麗な花でしょうね。

by lovelypoodle | 2018-05-12 00:01 | お散歩 | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母