人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田さん ♪

神戸で最も有名で人気の神社と言えば、
生田神社
私達はいつも
生田さん~と呼んでいます。



私も学生時代から、
ことある毎にこの生田さんに足を運び、
お参りして来ました。
言ってみれば、
私にとってのパワースポットです!



生田さん ♪_d0257606_17265886.jpg





こちらは縁結びの神さんでも有名ですが、
安産祈願も多い様です。



実は私の子供の名前も
こちらに相談して決めました。
お宮参りも七五三も。


生田さん ♪_d0257606_17292771.jpg





先日生田さんに行った時、
ちょうどおめでたい瞬間に遭遇して、
幸せのお裾分けを戴きました!



どうぞ末永くお幸せに~


生田さん ♪_d0257606_17303583.jpg




パワースポット~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2018-05-30 00:07
ロン母さんの幸も
ここにあるんですね(⌒0⌒)/~~
Commented by purebliss at 2018-05-30 19:47
神戸に来てから ず〜っと 毎年の初詣は 生田神社へ行ってます^^
ご利益があったかも(笑)

Commented by lovelypoodle at 2018-05-30 21:26
> rinkatuuさん♪
神戸の中心地の三宮から歩いて直ぐに行ける場所です。
生田さんと共に成長して来た様な感じですね〜
Commented by lovelypoodle at 2018-05-30 21:27
> pureblissさん♪
毎年ですか?
それは信心深いことで。
絶対ご利益ありますね!
Commented by roseyrosey at 2018-05-30 23:22
一枚目、素敵!!!
このアングル、見事ですね。
パワースポットというか、湧き出るような力を
見事に表現されていてすごいなあって
見入ってしまいました。
お嫁さんを見ると、すごく幸せな気持ちになれますね。
まさにお福分けです^^
Commented by lovelypoodle at 2018-05-31 10:00
> roseyroseyさん♪
ここにある御神木をいつもどう撮ろうか悩みの種でした。
そしてアドバイスをくださった写真の先輩のお陰で、撮れました!
まさにパワースポット感が出せて良かった!
この神社で結婚式を挙げられる方多いんですよ!
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-31 14:58
こんにちは^ ^

実は実は・・・まだ生田神社は参拝した事がないんです。
近くまでは行くんですけどね〜
こんな立派な御神木があるんですね!
お写真でもめちゃパワーが伝わってきます。
一度行かなくっちゃ!です^ ^
Commented by lovelypoodle at 2018-05-31 23:56
> kshiozaki19910512さん♪
えーーー? 生田さんお参りされた事なかったですか~
三宮駅から近いから、気軽にお参り出来る親しみやすい神社ですよ。
本殿の右横裏手に御神木があります。
地味ですけどね。
でもパワースポットですよ!
いい人達のご縁がある様に、お参りしましょうね~

by lovelypoodle | 2018-05-30 00:01 | お散歩 | Comments(8)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母