人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の公園 ♪

今年の夏を振り返って・・・


梅雨が長引いて
7月の土用になっても
なかなか夏本番にならなかったけど
梅雨が明けた途端に
しっかり夏はやって来ましたね。

そんな今年の夏を
モノクロで
表現してみました。



「夏の日のグランドゴルフ」


夏の公園 ♪_d0257606_11513023.jpg



梅雨の谷間の晴天の中
暑さから逃れるように木陰で
グランドゴルフを楽しむシニア世代の
楽しそうな様子に目が留まりました。





「木陰を求めて」


夏の公園 ♪_d0257606_11514265.jpg



夏日の公園を歩く時は
出来るだけ濃い木陰から木陰へ
渡り歩く様にしています。

そんな時に見えた地面が
アートだなぁ~と感じた瞬間。





「セミ捕り」


夏の公園 ♪_d0257606_11515481.jpg



セミが鳴き始めた途端に、
公園ではセミ捕りをする子供がいました。
そんな光景を見ると、
夏だな~と実感しました。




夏の初めに考えた
夏の日をモノクロで表現する
の写真です。



モノクロ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by 3841arischan at 2019-08-22 07:27
おはようございます^^
モノクロの木陰ア―ト
ほんと芸術的ですね~☆
お写真で素晴らしい表現、ありがとうございます(^^♪
何より涼を感じます☆
子供さんが虫取り網を持ってる姿に夏を感じますネー(^_-)-☆
Commented by aitoyuuki13 at 2019-08-22 12:43
ハイコントラストのモノクロ、しっかり夏を感じさせるね(^^♪

特に3枚目が強く夏を感じられて好きな一枚です(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2019-08-22 22:21
> 3841arischanさん♪
夏の木陰はアートっぽいですよね。
くっきりコントラスト高めの影です。
モノクロで夏を表現頑張ってみました。
夏は虫とり!ですよね。
でも最近の子はあまり虫捕りしないのかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2019-08-22 22:22
> aitoyuuki13さん♪
夏の光と陰はメリハリの効いた
コントラストのはっきりした影が綺麗ですね。
最近はセミ捕りしないのかな・・・
でも網を持って歩いている子供を見掛けると、
夏だな~って思いました。

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-23 19:24
こんばんは^^
グランドゴルフとセミ捕りの写真はくっきりしていて、夏らしいですね。
「木陰を求めて」の写真は木漏れ日が優しくて、柔らかい写真に思えました。
モノクロ写真もいいですね。
いまだ未経験です。
あっ、若い頃のフイルムカメラはモノクロばかりでした(笑)
Commented by lovelypoodle at 2019-09-01 23:07
> HiroPhoto1690さん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。
返事を書いたつもりでしたが、ない~?
暑さを表現するのに、モノクロで!
というしばりの中でコントラストの強い光と陰を
探しました。
フィルムはモノクロでしたか~
私はカラーフィルムばかりでした。

by lovelypoodle | 2019-08-22 00:01 | お散歩 | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母