人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなただけを ♪

まわりに沢山並んでいても
私の目には
あなたしか
目に入らなかった。



あなただけを
見つめています。



あなただけを ♪_d0257606_21192493.jpg





ひらひらと風に揺られて
なびいていても
あなたはまた立ち直って
すっきりと咲いている。


そんな姿に魅せられて
小さな元気を
もらえます。


あなただけを ♪_d0257606_21205312.jpg





もし生まれ変われるなら
コスモスになりたい!


そう思い始めてからは、
コスモスを見る目が
変わって来ました。


あなただけを ♪_d0257606_21220083.jpg





はかなげに見えていても
実はかなりの我慢強さを持つ
一本筋の通ったコスモス。


そんな力強さを
分けてもらえたような
気がしました。


あなただけを ♪_d0257606_21233479.jpg





すっきりと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-16 00:12
こんばんは^^
コスモスは強いですね!
2年前、台風一過の花さじきにコスモスを見に行きましたが、花びらはボロボロに痛んで、茎は斜めになっても花はお日さまに向かって咲いていました。
その時のブログの題名は「あきらめない」でした。
1本筋の入ったコスモスを見習って、強く、そして優しくなれたらいいな。と思います(*^^*)/
Commented by aitoyuuki13 at 2019-10-16 07:59
いちばん下の作品、スポットが当たったようで輝いてる~(^_^)

コスモスなかなか撮れないうちに台風が、、
近くの公園のコスモスたち、元気でいるかな
Commented by 3841arischan at 2019-10-16 09:13
おはようございます^^
コスモスってほんと可愛いですよね~
ご近所の方、お花をどうぞと言ってくださるけど
ハサミを持参しないと手では難しいです^^;
それに、はさみがあってもそのままにしておいてあげたい~
芯がしっかりしてる~
だから多少倒れても立ち直りますね~
ロン母さんのコスモス、可愛さの中に芯の強さ発見するお写真ですね~♡
Commented by purebliss at 2019-10-16 19:17
細い細い茎なのに しっかり踏ん張って キレイでいてくれるんですよね^^
どの写真も秋の日差しを浴びて 可愛らしい姿♪
Commented by lovelypoodle at 2019-10-16 20:17
> HiroPhoto1690さん♪
台風がやって来る前に見ておこうと思って
コスモスを見に行きました。
まだ半分くらいしか咲いていなかったけど、
お花はやはり綺麗でした。
あきらめない! いい言葉ですね。
強くて優しい人が私の憧れです。。。
Commented by lovelypoodle at 2019-10-16 20:19
> aitoyuuki13さん♪
一番下の写真は、コスモスの根元でひっそりと咲いていたのを
見つけて撮りました。
この日は太陽が照りつけて、光はたっぷりありました。
台風が来る前に見ておこうと思って、
まだ早かったけど、お花は綺麗でした。
コスモスはきっと咲いていてくれるはずですよ。。。
Commented by lovelypoodle at 2019-10-16 20:21
> 3841arischanさん♪
コスモスは土の上で咲いているのが
一番綺麗ですね~
風に吹かれても、しっかり残っているので、
コスモスの芯の強さを感じます。
でも見た目は可憐で~
そんな風に見える写真が撮れたら嬉しいです。
ありがとうございます。

Commented by lovelypoodle at 2019-10-16 20:26
> pureblissさん♪
細くて華奢なのに、力強いって
理想的なボディーですね。
台風直前の晴天の日に見に行ったので、
お花がとても綺麗でした。
光もまぶしいくらいにたっぷりありました。
有難うございます。

Commented by pothoslime at 2019-10-16 21:32
日本の秋によく似合うコスモス♪
いったい何処のお国から来たんかな~?と
ちょっと調べてみましたよ。
メキシコの高地ですって。
どこか日本のお花とは違う強さは、メキシコの
パワーを持ってるんですね。
遠い国の高原に思いを馳せます♪
お花に生まれ変わるなら、コスモスなんですね~
私は、ん~~何がいいかなぁ。
苔がいいなw
倒れようがないから(笑)
Commented by lovelypoodle at 2019-10-16 22:22
> pothoslimeさん♪
えー! メキシコですか~
ちょっとイメージと違いましたね。
メキシコパワーの底力が潜んでいるのですね。
サボテンの近くにコスモスが咲いているとか・・・笑

ぽとすさんは苔ですか~
何となく、らしいわ!
踏まない様に気をつけます。。。笑
by lovelypoodle | 2019-10-16 00:01 | | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母