人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芒種の雨 ♪

芒種の雨 ♪_d0257606_16272817.jpg





稲や麦など
芒(のぎ)のある植物の種を
蒔く頃



かまきりや蛍が
見られる様になり
梅の実が熟す
梅雨のじめじめした空模様も
この頃から始まる




今年の梅雨は
私が昔からイメージしていた
何となく肌寒い
シトシト雨が多い様な
気がします




梅雨に入ってから
湿度で
私の髪の毛が大爆発!
慌ててカットして
まっすぐにしてもらいました



室内に置いている
観葉植物の辺りに
コバエが飛んで
困っています
梅雨時は湿度で
コバエが発生しやすいそうです

コバエ対策の薬を
早速ドンキで購入
それが結構効果あり!です
一番有名な物より
こっちの方が効果大!でした
「コバエ超劇取れキューブ」
フマキラー

プチ情報でした!





シトシト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2023-06-09 00:01 | お散歩

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母